なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚介黒醤油ラーメンご当地セット(1050円)」@らぁめん次元の写真●飲み干せるブラック系,セットメニューが嬉しい

能登半島への出張,自分へのご褒美として和倉温泉に宿泊。
翌日は朝早くから,雪が残る中を七尾城跡と高岡城跡を見学して,
2018年12月28日(金)14時前に昼食として初訪。先客7~8名ほど,
雪が降りしきる中でも後客が続く,人気店のようです。

高岡名物の高岡コロッケが食べられるセットメニューをチョイス,
50円プラスして「黒醤油ラーメン」を「魚介黒醤油ラーメン」に
変更します。

7~8分ほどしてラーメンと「とろろ昆布おにぎり」が到着。
スープを一口,ブラックペッパーが入っていたものの,覚悟していたほどしょっぱ過ぎることもなく,魚介出汁も合わさって美味しい。

モチモチ系のちぢれ麺とスープが良く合ってます。

トッピングはネギが沢山,柔らかいメンマ,
チャーシューは口の中でホロホロに崩れるぐらいは柔らかくて美味。

セットの「とろろ昆布おにぎり」はゆかり御飯にトロロ昆布を巻いて薫り高く,沢庵も付いていて美味しい。ラーメン到着から5分くらいして届いて高岡コロッケは,揚げ立てでアツアツ,ジャガイモがホクホクで,こちらも美味しかった。


駅から近くて,セットでご当地料理もいただけて,観光客の自分にとっては,とてもありがたいラーメン屋さんでした。

写真がピンボケで,しかも,かなり前のレビューでゴメンなさい。
ご馳走様でした~(^_^)

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんわ~

年末に遠くまで出張お疲れさまです!
それにしてもブラックラーメンに高岡コロッケ&とろろ昆布おにぎりとは高岡スペシャルメニューですね~♪
ココは行った事、ないんですが富山高岡氷見も仕事で去年まで23年間通っていたので引退した今、羨ましいの一言です♪

ちなみに高岡では、もっぱら「らーめん誠や」さんでした!

バスの運転手 | 2019年2月5日 00:15

>バスの運転手さん

コメントありがとう御座いま~す。
やはり「富山高岡氷見」方面も,お仕事で行かれる機会がお有りでしたか。
こちらのお店は駅徒歩3分のビル内にあるので,駐車場の確保は厳しかったかもしれませんね~。

富山ブラックとは,ちょっと違うのですが,食べ易かったです。

のはろ | 2019年2月5日 00:47